2019/01/10 16:55

そうそう。

私のお師匠さまは絶対妊活中の方には


【パンプスNG派】


でその理論が腑に落ちる様で

実は未だに完全には腑に落ちていません。

(ある種、アキレス腱や足首を動かず意味では必要な動きだと私は考えているから)


その話はまず一旦置いておいて、



彼女は逆に年がら年中草履?下駄?わらじ?を推進していて、それは意味はわかるけれどやっぱり私的には冬は寒いし嫌だなと思っていました。



施術をする中で教科書には書いていないけれど、私の中で確信に変わっていったことがこの数年でたくさんあります。



足指をしっかり使えていると土踏まずなんかは揉まなくてもいいとむしろ思っていて、例えばその事例の一つに五本指ソックスを推奨しています。



ただこれはこれで



指の長さ

むくみ度合いにより


合う合わないがあります。



五本指とは少し意味合いが違うものの

似たようなイメージかつ、これはいい!

これはすごいと思ったのが



【鼻緒】の威力でした。



ひょんなキッカケで出会ったフィリピンメイドのわらじ。





不思議なんですが裸足で履いても足がポカポカになるんです。

鼻緒が当たる部位が頭、甲状腺、目の反射区に相当し、履いて歩くだけで刺激ックス。シゲキ感激😍志茂田景樹ですよ🙌


まだまだこの人には見てもわかるように

特別の仕掛けがございますので


続きはまた今度。