2018/06/13 21:39


今年のはじめから、

オリジナルのフットクリームを作ろう!と

4月、最初の試作品があがる。

足つぼ用のクリームは滑りがいいことが大前提にある。


私がもう一つ出した注文は、

オイルにしても、クリームでも同じですが

ギトギトと皮膚に残る感覚ではなく、

拭き取った後はサラッとしている。


それでいて保湿効果もある。

そんなものを求めている旨を、今回お世話になって

いる業者さんにお話したところからスタート。



第一弾のクリームは、少し軽めのテクスチャー。

足裏だけの用途であればバッチリ。


ただ、ここで気がついたこと。

テクスチャーの重たさを求めているようだ。(笑)



このテクスチャーの重みと、オイル等の皮膚残りギトギト感はまた別のもの。


皮膚表面を滑らせた時の、適度な引っ張り強度が必要であるという新たな要求を乗せ。

本日施策第二弾があがってきました!!


今日のお客様全員に密かに使用していましたが、

なかなかのテクスチャー。

営業の方も電話越しに、テクスチャーはほぼほぼ

満足していただけると思っています!!


と言われていた通り、期待どおりのテクスチャー♪



で、す、が!


まだもう少しフィードバックが入ります。(笑)